英語学習ブログ開設

2013/04/01 Mon 18:00

もう1年くらい英語を勉強しているのですが、改めてブログを作ってがんばろう!と思って、ブログ開設してみました。

英語のレベルは、高校3年で英検準2級。
英語に苦手意識があって、高校だと平均よりやや下くらいだったと思います。
学校を卒業して10年以上ほとんど勉強していませんでした。
同じくらいの大学卒の人が社会人になりたてでTOEICを受けたら300点台だったと言っていたのを聞いたことがあるので……きっとそれ以下からのスタートです(笑)

仕事で少し英文を読む機会があって、少しでも勉強した方がいいと思って始めてみました。
いつまで続くか解りませんし、それが目的ではありませんが、仕事で使うにはとりあえずTOEIC600点くらいは欲しいという話もあるので、その辺を目指したいと思います。

ただ、一番の目標は、会話ができるようになりたいので、そっちを重点的に勉強しようと思ってます。
洋書ランキング 英語学習者(中年)ランキング TOEICランキング 人気ブログランキングへ

はじめに | トラックバック(0)