いくつか英語勉強法の本やHPを読んだ結果、ちょっとこれいいんじゃない? と、思ったのが英語上達完全マップ。これを参考に勉強しています。

サイト:英語上達完全マップ

書籍:英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

この勉強法で重点を置いている瞬間英作文は、かなり人気なテキストで、ご本人の著書ですが、最終的にはこれが一番よかったということで決着しました(笑)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
実は買ってないのですが、高校の時に英検準2級で、十年以上サボっていた私には難しかったです。

しばらくして書店で開いてみると、解るようになってました。
でも、その時には似たような本を何冊か買ってしまった後だったので、購入はしませんでしたが、最初からこれを買って素直にやっていればよかったと後悔しました。ちょっと高いなと思ったのですが、他の本を選ぶ時間を考えたら、考えずに買ってしまった方が安上がりだったかと。

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)
音読パッケージ用のテキスト。こちらは購入。
これも、最初は難しくてできなかったのですが、英語の学習を始めて数ヶ月でちょうどいいレベルになってました。

英語上達完全マップに共感したら、最初は素直にこの辺からスタートが無難かもしれません。
洋書ランキング 英語学習者(中年)ランキング TOEICランキング 人気ブログランキングへ

学習進捗と今後 | トラックバック(0)