第209回 TOEICテスト

2016/04/10 Sun 19:07

受けてきましたー。そして5時半過ぎに帰って来ましたー。

遠すぎ。

2時間かかるってふざけてる。

それはさておき、全くできなかったことを最初に(笑)

まずはスピーカーが…

音は大きかったですが、音質が悪くてちょっとぼやっとしていて割れてるとまではいわないまでも、聞き取りにくく(言い訳)

小さい教室なんだからラジカセでいいよ。って感じでした。

ピンクの…とかって、解答用紙ですかね?

ピンクでしたね。

私的な難易度は…

受けたことないので、公式問題集基準ですが(笑)

Part1 ちょっと難しかった。2個か3個怪しい感じでした。

Part2 普通。わからないのがいくつもありましたが、それはいつものこと(笑)

Part3、4 難しいのもありましたが、まあ、こんなもんですかね。

Part5 前半易しめかなと。後半は、こんなもんかと(難しかったですが、公式問題集でも後半はできないので)

Part6 普通ですかね。あまり悩まずに適当に解答。

そしてPart7がとんでもなく難しかったです(笑)

公式問題集基準で(笑)

最初の2つくらいでしょうか。まともにできたの。

後は焦ってしまって読めない読めない読めないー!!!しか考えられませんでした(笑)

シングルパッセージの最後も普通に読めましたが、それ以外は、ちょっと何言ってんの? って感じでした(笑)

というか、落ち着けばある程度は読めたかもしれませんが、もうパニック。

たぶん20問近く塗り絵(^^;

正解数でいうと、
Part1 7~8
Part2~4 18~25
Part5 27~30
Part6 7~9
Part7 13~塗り絵含めて20

くらいですかね…

108~142 400点台~まぐれが奇跡的に当たれば600点台後半くらいでしょうか?

リスニング次第ですが、集中はよくしてたと思うんですが、音が聴こえにくかった…。

400点もいかなかったら笑うしかないですが、

Part7解いてる時点で、もうダメだ……とがっかりしてましたが(笑)

終わって落ち着いてみると、まあ、600点行くかどうかかな…という気がしてきました。

奇跡の塗り絵大当たりがあれば(笑)600点台後半いくでしょうか。。。?

このPart7のレベルがあがっていくのは流れのような気がするというか、そういうふうになってきてしまっているのかもしれないですが、またやるとしたら、やはりPart7強化しないとですが。。。何すればいいんでしょうか。。?

これからどうしましょう。もう嫌になってきました。
洋書ランキング 英語学習者(中年)ランキング TOEICランキング 人気ブログランキングへ

TOEIC 公開テスト | トラックバック(0)