ジャーン。



1回目のテストを解いてみました。

リスニングの難しさに唖然としたというか、例題かと思って聞いてなかったら、もう始まっていたという痛恨のミスでPart2の最初の1問を無駄にしてしまったり、

何を血迷ったか、Part3の答えをPart5の回答欄に9問目まで書き込んでしまうという謎の行動をしてしまったりと大変でした(笑)次の問題まったく頭に入らなかったー。

そんな感じで惨憺たる結果でした(笑)

Part1 4問正解/6 66%
Part2 22問正解/25 88%
Part3 28問正解/39 71%
Part4 19問正解/30 63%

Part5 25問正解/30 83%
Part6 12問正解/16 75%
Part7 33問正解/54 61%

リスニング 71問正解/100
リーディング 70問正解/100

合計141問正解/200(560-740)

4月のテストで740点だったので。。。

なまけた、ってことでOKですか(笑)

4月からTOEICのテスト関連だとPart5を隙間時間にやるのが一番おおかった気がするので。。。

Part5はまだよかったような気が。

全体でみると、去年2015年の12月にやった模試がちょうど同じくらいの点数でしたね。

10か月間で何も進歩してないって。

まあ、しかし、慣れの問題も大きそうというか。。。

前のと別物感ありますね。

前の形式の時に受けといてよかった、、、

というか、多読100万語の成果はなかったということでOKですか?(笑)

時間でいうと、Part5が15分、Part6が14分20秒、Part7が残り45分くらい?で、39問解いてます。

。。。って。Part6に時間かけすぎ。

できたところまでだと、Part7は30問正解/39

77%くらいの正解率。

ですが、多読始める前より多く解けてない感じですね(笑)

問題文はすごく難しいとは感じませんでしたが。。。77%(^^;

変わったことがあったとすれば。。。

英文を読むのが、そんなに苦ではなかった、

ということだけです(笑)

前はリスニングもリーディングも、疲れてしまって、早く終わってくれーとか、あと何問あるんだーとか、考えることが多かったですが、今回は普通に聴いて、普通に読んでました。

100万語読んでそれかーっ。

って(笑)

あとは、長文読んでるときに、「この単語の意味なんだっけ?」と、まったく思わなかったこと。

普通にわからないところ飛ばして、何となく言ってることはわかるかなー? くらいな感じでした。

まあ、新形式とか、テスト対策ほとんどしてない割にはできたかなーというのが素直な感想でした。


長くなりましたが。。。

今後は、、、

特に目的があって勉強しているわけではないので、

とりあえず多読200万語を目標にしたいと思います。

今年中に読めればいいですが。。。計算したら、本さえあれば不可能ではなさそうな感じなので。。



たぶん、TOEICの勉強を集中して数か月対策すれば、前よりも点数あがりそうな気がしますが。。。

根本的なところというか、英語力がまったくあがる感じがしないので、

一方、多読は、時間はかかるかもしれないけど、何となく目指すところがわかってきたような気がするので、もう少し続けてみたいと思います。
洋書ランキング 英語学習者(中年)ランキング TOEICランキング 人気ブログランキングへ

TOEIC 模試 | トラックバック(0)