って、よく見かけるんですけど…

学習合計時間、先月までで2704時間で、まったくマスターできていませんが何か(--;

TOEIC400点レベルからでも2000時間。

ネットで見かける目安時間だと、900点超えるレベルの時間を英語に使っていますが…

やり方が悪い、ってやつですか(--;

TOEICの教材を使っていた時間だけなら900時間くらい。

関係ないことをやっている時間が長い(笑)

これまでの時間数を見ると嫌になります。

どんだけバカだよーって。

あれもこれもとやりすぎだし、難しいの面倒くさいから、簡単なのたくさんがいいーってなってしまうのがいけませんね。

TOEICの公式問題集をずいぶん長い間勉強してませんでしたが、いいかげんに答え合わせをしようかと。

TOEIC面倒くさーいとか言ってる場合じゃありませんね(笑)

先日やってた公式問題集のテスト1の方を、多読300万語読み終わるくらいまでに、全部答えを確認して精読とシャドーイングをして、

300万語読み終わったと同時にテスト2をやってみるのもいいかなと思ったりも。

プロフィールの予定も書き直してみました。

ある程度、やることと目標を決めておかないと、やはりやる気が出ないので…

とりあえずそんな感じで。
洋書ランキング 英語学習者(中年)ランキング TOEICランキング 人気ブログランキングへ

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント

管理者のみに表示
« まとめ | HOME | TOEIC問題集 »