The Gandhi Story ガンジー・ストーリー ラダーシリーズ
★★★☆☆ YL2.5 語数:8190

これが有名な塩の行進か…と思ったりとか。

いわゆる「伝記」って感じで。

もう少し変化について詳しく書いてほしかったです。
突然目覚めちゃったみたいな感じだったので、感情移入しにくかったです。

ガンジーという人がどういう人だったのか知れたのはよかったですが…。

語数が多めなので、コスパ的にちょっと★多めな感じで。


Run. Melos. Run 走れメロス ラダーシリーズ
★★★☆☆ YL2.5~YL3 語数:4700
200万語達成の時に読んでいたので、感想少し書きましたが…。

どうなってしまうのかドキドキしました。間に合うんだろうなとは思いながらも(笑)

ちょっとでも疑った俺を殴ってくれ!的なところで、いい話だなーと思ったりとか。

……なんですが、話が短めなのと、多少の読みにくさがあったかなーと思うので、ちょっと★少な目な感じで。
でも、95語/分くらいで読めたので、さほど難しくなかったのだと思うんですが…、
後半面白かったので、ちょっと飛ばし気味だったかも?



今までに読んだラダーシリーズ(同じレベルのもの)

よだかの星 The Nighthawk Star (ラダーシリーズ Level 1)
★★★☆☆ YL2~2.5 語数:2340
杜子春 Toshishun (ラダーシリーズ Level 1)
★★★☆☆ YL2~2.5 語数:3660
美女と野獣 Beauty and the Beast (ラダーシリーズ Level 1)
★★★☆☆ YL2~2.5 語数:6050
エジソン・ストーリー The Thomas Edison Story (ラダーシリーズ Level 1)
★★★★★ YL2~2.5 語数:10610

The Gandhi Story ガンジー・ストーリー ラダーシリーズ
★★★☆☆ YL2.5 語数:8190

Run. Melos. Run 走れメロス ラダーシリーズ
★★★☆☆ YL2.5~3 語数:4700
In the Woods 薮の中 ラダーシリーズ
★★★★★ YL2.5~3 語数:3300
フィヨルド殺人事件 The Fjord Murder (ラダーシリーズ Level 1)
★★★★☆ YL2.5~3 語数:6610
カンタビルの幽霊 The Canterville Ghost (ラダーシリーズ Level 1)
★★★☆☆ YL2.5~3 語数:4350


-評価保留-
YL3~?(難しくて読めてなかった感じのもの)
びんの小鬼 The Bottle Imp (ラダーシリーズ Level 1) 特にこれは読みにくかった。
The Nose 鼻 ラダーシリーズ 語数:2860


ラダーシリーズは同じレベルでも難易度が違いすぎるので、レベルがわかりやすければと思って並べてますが…
読んだ時期が違うので、比較が難しいです。。。。
読み直したらちょっと印象が変わるかもしれませんが、ひとまず大体な感じでレベルわけ。

レベル1の中でももっと簡単なものはこちら。
http://tadokutachou.blog.fc2.com/blog-category-18.html
洋書ランキング 英語学習者(中年)ランキング TOEICランキング 人気ブログランキングへ

ラダーシリーズLevel1 | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント

管理者のみに表示