TOEIC TEST 単語特急 新形式対策

音声ダウンロードしてみました。

1回目男性の声で問題文と選択肢が読まれ、2回目女性の声で問題文のみUKってなってるのでこちらはイギリス英語ってことでしょうか? 別の問題集で聞き取りにくいと思った女の人のような気が(笑)

男性の方は聞き取りやすいので、聞き取りやすいのと聞き取りにくいのでちょうどいいかもしれません。

リピートにして、1回目は聞き取り、これ以上聴こえないというところまでリピートして答え合わせ。
単語暗記、文章構造解析、さらに繰り返して聞いて軽くシャドーイング、女性の人の聞き取りも、という感じで。

この問題集は、最初の方は簡単目で、最後がちょっと難しい感じですが、3周くらいして飽きてしまっていたんですが、この感じで聞き取りまでやると単語も覚えてくるし、読解の練習にもなるし、よいかもしれません。

これでもう1周か2周してみたいと思います。

よく1冊をやりつくすといいますが、飽きてきてしまうし、答えを覚えてきてしますので微妙、と思っていたんですが、やり方を変えるといいのかもしれませんね。その意味で音声がついているというのはいいのかもしれません。

TOEIC TEST 単語特急 新形式対策
洋書ランキング 英語学習者(中年)ランキング TOEICランキング 人気ブログランキングへ

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント

管理者のみに表示