TOEIC公開テスト740点からちょうど1年記念なので、公式問題集のテスト2を解いてみました。

今までの学習時間合計2973時間?って、どんだけ。



テスト1を初めてやってみたときとの比較も入れつつ。

テスト1(2016/10/2)→本日テスト2 6か月後ですね。

Part1 4問正解/6 66% →6問正解/6 100%
Part2 22問正解/25 88% →24問正解/25 96%
Part3 28問正解/39 71% →34問正解/39 87%
Part4 19問正解/30 63% →23問正解/30 76%

Part5 25問正解/30 83% →21問正解/30 70%
Part6 12問正解/16 75% →12問正解/16 75%
Part7 33問正解/54 61% →29問正解/54 53%

L87/R62問正解(合計149問)
L400-475/R235-325(635-800点)

800点いったー!!!

って。正確には、いってない。
正解数から見ると、700点行くかどうかというところでしょうか?

リーディングが下がっている不思議。
ちょうど1年前の公開テストで325点だったので、まったく1年変化なしってことですね。むしろ落ちてるくらいな。
でも前は、旧形式だったので、今のより少し簡単だったかも、とも思うんですが…。

とにかく今回はさらっと読んで、あまり考えずにと思い。
Part5は、わからないーっと思いながら(笑)
いつもなら2度読むところを読まなかったら、やっぱり正解率低すぎでしたね。

Part7は13問終わらず。塗りつぶしできず。
1分前だ、さて塗り絵、と思ったら、見間違えで実はちょうどだったっていう。アナログ時計の罠(笑)


リスニングは、Part2まではほとんど普通に聞こえた感じで。

でもPart2の、引っかけっぽいの多すぎに戸惑いました(笑)

Part3と4は、集中力を欠いた瞬間に(外がうるさいとか、前の問題にこだわってしまったりとか、表に気をとられすぎとか)話の筋を聞き逃したのが3つくらいあった以外、聞き取りにくかったのが2~3個、それ以外はそこそこよく聞き取れたかなという感じで。

でも先読みができたのがPart3の最初の方だけで、他はほとんど先読みできず。

しかし、リスニングはちょっとよくなったでしょうか?

リスニングの点数、よく拝見しているブログ様とほとんど同じだ~\(^o^)/

リーディングは雲泥の差ですが。
とにかくリーディングが酷いですね。
これをどうにかしないと、どうにもならない気が。

簡単なものたくさん読む、楽々イングリッシュだからでしょうか?(笑)
                ↑新たな分野?

面倒くさいこと嫌い。単語覚えるの嫌い。難しい文章読むの嫌い。ってことで。酷い。

多読も読むものがなくなってきて困っているんですが…。

最近は多読に飽きて、単語を覚えるようにはしてるんですが、何をしたらいいのかわからなくなってきました。

しかもここ数日、英語の勉強に飽きてしまって飽きてしまって飽きてしまって…

やる気ゼロ…

で、やった割には集中していたような気もしますが。

ちなみに時間としては、Par5が13分30秒、Part6までで26分、残りPart7です。

やはり5と6が遅すぎるんですよね……。

解いたのはこれのテスト2です。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

今度は、問題集2を買おうかなーとたくらんでいるんですが、その前に単語でしょうか?

ちなみに英検準1級の過去問(英作文除く)24/41(正解率58%)でした。

酷ッ。

でも、前は最後まで解く気にもなれなかったことを思えばまだマシになったかなー、なんて(笑)
リスニングは4問目までやって4問正解でしたが、これ、前にやったやつだ……と、気付いてやめました。
洋書ランキング 英語学習者(中年)ランキング TOEICランキング 人気ブログランキングへ

TOEIC 模試 | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント

管理者のみに表示