最近のお気に入り勉強法

2017/04/29 Sat 10:52

TOEIC TEST 単語特急 新形式対応

1問ずつ別トラックになっているので、1トラックリピートで流して聞いてます。

1.まず音声だけ聞いて、聞き取り。全体の意味がわからなければもう一度聞く。

2.選択肢の単語の意味を思い浮かべて、あっているか確認。

3.解答の解説と選択肢の単語説明に目を通す。わからないところは覚える。

4.問題文に、覚えていない単語がないかチェックして、あれば覚える。

5.音声と一緒に音読。大体言えれば次。

1問につき5分くらいで、

最初普通に問題を解くのに2~3周した後で、上の手順を3周目くらい?

TOEICの場合、Part1,2だと短すぎて、Part3,4だと長すぎる感じがしていて。シャドーイングするにも1,2だと物足りないし、3,4だと追いつけないことが多いので、Part5ちょうどいいな、と思ったのでした。

このテキストは買った直後は失敗したかなーと思ったんですが、(前半簡単だし、あまり覚えるないかも?って)

結局は一番のお気に入りになりました(笑)

2冊目欲しいんですが、音声のトラック切れてないみたいなので微妙。1度じゃ聞き取れない~。

新しいのが欲しいんですが、決定的に欲しいものがなかなか見つからないので、とりあえず公式問題集のテスト2を復習しようと思います。

読解特急新しいの出ますね。
1駅1題! TOEIC L&R TEST 読解特急 (TOEIC TEST 特急シリーズ)

8月でちょっと先ですが、正攻法で攻める…が出ますね。

これですね。

TOEIC® L&Rテスト正攻法で攻めるパート7読解問題

改訂版だから前と似たような感じでしょうか?
洋書ランキング 英語学習者(中年)ランキング TOEICランキング 人気ブログランキングへ

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント

管理者のみに表示