あまりにもやる気がなかったので、公式問題集、テスト2のリスニングだけやり直してみたんですが…(強制的に勉強させるため)

Part1とPart2は集中できず。

2問多く間違え。

前に間違えたのと別の問題だったので、やっぱりPart1と2は集中してるかどうか勝負なのか…と、思ったり。



Part3と4は集中していたと思うんですが、前より正解数1問増えただけでした。

Part3と4は同じところを間違えていて、やっぱり理解できてない感じ。

聞き取れないポイントはやはり二回目も聞き取れておらず、改めて何度か聞きなおしてみましたが聞こえず。

リエゾン?してる感じのところと、あと単語とか慣用表現とか?意味を知らなったところ。

あとはやっぱり集中力ですか…。どうしても一瞬ぼやっとしてしまったり、前の問題に気を取られてしまったりするところがあるんですよね。

あと…内容にちょっと触れますが↓







仕事が忙しいからといって休みの人を呼び出すっていうのが、理解できなかった(笑)

一瞬、???ってなって、

手伝ってっていうからには会社だろうなと(思い込み)

休みの日に呼び出されるって私はないんですけど……でも接客業とかならありますかね…?(^^;

その???ってなってるところで集中力切れるんですよね…。

でもリスニングはある程度、できない理由がわかる感じになってきたのでよかったかも。

前は安定せずに、その時によって間違うところがかなり違っていたりとか、はっきり聞こえてなくて何となく当たってたとかも多かった気がするので、その辺はよくなってるかもしれません。

やっぱりリスニングは、数多く聞いていろんな表現に触れるしかないかもしれませんね…。
洋書ランキング 英語学習者(中年)ランキング TOEICランキング 人気ブログランキングへ

TOEIC 模試 | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント

管理者のみに表示