本日解いていたこちら。
公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

Part5とPar6を時間気にせずに解いてみたら、
Part5が28問正解、Part6が15問正解でした。

Part5の2問間違いは、語彙というか、知らないと解けないもので、
Part6の1問間違いは、1回目は解けた問題で、正解の理由もわかっていたんですが…
もしかしてひっかけ問題で、実はこういう言い方もあるのかも…と思って、あえて別のを選び(笑)

かかった時間は、
Part5の1回目は15分、2回目は17分、
Part6の1回目は13分、2回目は17分30秒くらい。

時間かかりすぎなんですが…

でも、前回の模試も、Part7やり直しで時間制限なしだったら50問正解していたので…

落ち着けば解けるようになってきたかも?

前は無制限でも解けないのが結構あった気がするので、見た目の正解数はそんなに変化ないとしても(笑)

それって結構、進歩してるんじゃないか?と(笑)

あとは、やっぱり、時間がないですね。

時間がないから焦る。

焦ると間違う、の繰り返しですね。

もっといい勉強方法ないかなーとネット検索してみたりとか。

でもやっぱり、公式問題集の繰り返しとおっしゃってる方が多いですね。

とりあえず、他のPartも時間無制限で解いてみて、また復習ですね。
洋書ランキング 英語学習者(中年)ランキング TOEICランキング 人気ブログランキングへ

TOEIC 模試 | コメント(0) | トラックバック(0)



コメント

管理者のみに表示